ランチパスポート神戸14で利用した店

ランチパスポート
スポンサーリンク

2月15日でランチパスポート神戸14の利用期間が終了しました。

今回は各エリア最低1カ所ずつは利用することはできました。

ただ新しく開拓できた店はほとんどないです。

三宮エリア

喃風

前回に続いて今回も利用しました。

選べるメニューは前回と同じく「どろ焼き」「お好み焼き」「大阪風たこ焼き」の3種類でしたが、今回はまだ食べたことのない「大阪風たこ焼き」を注文しました。

たこ焼きとは言っても普通のたこ焼きとは全く異なる見た目です。

食感も生地にだし汁が入っているからか明石焼きに近いです。

 

元町エリア

こうべKitchenころMOG

中突堤旅客ターミナル(かもめりあ)内にあるカフェ。

今までにもランチパスポートに掲載されていましたが、私が主に外出する木曜日は定休日だったので利用できませんでした。

店舗リニューアルで2階から1階に移転し木曜日も営業するようになったので今回初めて利用しました。

店舗スペースは狭くスロープ& 直角コーナーで車椅子(特に電動車椅子)では利用しにくいかもしれません。

今回掲載されたメニューはクリームパスタ。

小さなフライパンに入ったパスタとは別にパンがついています。

その日は休日でまたポートタワーの無料開放日だったので中突堤界隈もいつも以上ににぎわってました。

 

神戸エリア

長田本庄軒

Umie フードコート内にあるぼっかけ焼きそばの店。

フードコート内にあるので車いすでの利用も問題ありません。

お店を利用するのに車いすでも利用できるかいちいち確認するのも面倒くさいので絶対に利用できる場所があるのはありがたいです。

掲載されていたメニューはぼっかけ焼きそばとご飯とから揚げがついたかなりボリュームのある内容となっていました。

ぼっかけ焼きそばが通常より小さいサイズだったから食べられましたが、通常サイズだったらきつかったと思います。

 

Café de Lapin

ハーバーランドカルメニ内にある喫茶店。

これまでにも何度か利用している店舗で夏休み期間等でUmieが混雑する時は重宝しています。

今回掲載されていたメニューはワッフルのプレートでした。

ワッフルの横にベリーの入った生クリームが添えられていて、酸味がほどよくきいています。

 

六甲エリア

hug

JR六甲道駅西側の高架下にあるカフェレストラン。

ニューヨーク風の内装の店内はゆったりとしていて車椅子やベビーカーでも入りやすいです。

今号のメニューはトマトクリームパスタとフレンチトーストでした。

 

 

 

今号で利用した店はそれほど多くなく店の新規開拓もあまりできませんでした。

ただやはり過去に一度利用してよかった店にはまた行きたくなりますね。

15号の 利用期間が始まってから 1週間経ちますが、今回も新しい店を開拓していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました