ランチパスポート神戸15 で利用した店

ランチパスポート
スポンサーリンク

5月17日でランチパスポート神戸15の利用期間が終了しました。

今期は期間の前半は今まで通りよく利用しましたが、電動車椅子で出かけるようになった期間の後半は利用回数が少なかったです。

まだまだ狭い店での電動車椅子の操作に自信がないのでフードコートしか利用できていないのが理由です。

三宮エリア

鴻錦楼

阪急神戸三宮駅北側の商店街にある24時間営業の中華料理店。

駅前の好立地にあるので以前にも何度か利用しています。

店の入り口に一段ありますが、店内は比較的ゆったりした座席配置です。

今回のメニューはチャーハンと唐揚げのセットでした。

パラパラのチャーハンは中華料理屋ならではですね。

神戸エリア

稲美屋

高速神戸駅西口の有馬道交差点北西角にある地鶏料理屋。

ここも入り口に1段段差があるので電動で入店するのは難しいと思います。

それでも駅や神大病院の近くだからなのか、珍しく車いすの人と入店が重なりました。

今回は阿波尾鶏の漬け丼をいただきましたが、炭火で焼いた鶏肉は香ばしくておいしかったです。

長田本庄軒

ハーバーランドUmie のフードコートにあるぼっかけ焼きそばの店で今までにも何度か利用しています。

初めての電動車いすでの飲食店利用だったので、広くて移動しやすいフードコートを選択しました。

焼きそば・から揚げ・ライス…と炭水化物かたっぷりのメニューで結構ヘビーでした。

 

六甲エリア

HIKARI

阪神新在家駅南側の商業施設「サザンモール六甲」2階にある飲食店。

ここはペット同伴でも利用できるお店で、店内はゆったりとしていて車いすでも利用しやすいです。

日替わりのパスタとオムライスから選択できたので今回はオムライスを選択しました。

 

次回は電動車椅子でも利用できる店探しか

今回は期間の後半から電動車椅子での外出機会が増え、まだ操作に慣れていないこともあり、広いフードコートのみの利用にとどまりました。

今の操作技術で街の飲食店を利用するにはまだまだハードルが高いですが、ゆくゆくは普通に利用できるようになりたいです。

そのためにはもっと操作に慣れるように練習をしないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました