スイーツパスポート神戸4で利用した店

スイ―ツパスポート神戸
スポンサーリンク

スイーツパスポート神戸4の利用期間が6月17日で終了しました。

今回は電動車椅子で外出することが増えた利用期間の後半は利用する機会があまりありませんでした。

まだスイーツ店は小さな店舗が多く、電動車椅子で入店できるほどには運転の自信がまだなかったからです。

ただテイクアウトメニューの店舗もそれなりにあるので、期間の後半はそちらを中心に利用しました。

イートインで利用した店舗

comfy

JR・六甲ライナー住吉駅隣接の商業施設「Seer」4階のカフェ。

駅ビルにあるので交通アクセスはとても良いです。

メニューのケーキと飲み物は数種類の中から選ぶことができます。

私はチョコレートケーキとコーヒーを注文しましたが、何回も来ていろいろなケーキを食べるのもいいかもしれません。

テイクアウトで利用した店

永楽堂

兵庫区のイオンモール神戸南1階にある和菓子屋。

明石名物の「たこせん」で有名な店です。

今回のメニューはその場で焼いた「ぺったん焼き」と「たこせん詰め合わせ」でした。

ぺったん焼きは注文してから作りはじめるので少し時間がかかります。

少しわかりにくいですが、写真は出来上がったたこせんです。

鉄板でもの凄い圧力をかけて作るためにこんなに大きくなっています。

sakura doughnut

兵庫区新開地にある手作りドーナツの店です。

新開地駅から新開地商店街を北に上がって細い路地に入った所にあります。

横に豚まんで有名な春陽軒があるので春陽軒を目指して来ればすぐに分かります。

選択できるドーナツの種類も多く、何を選ぼうか悩みました。

油で揚げていないドーナツで身体に優しそうなしっとりとした食感でした。

アロマシェイク

神戸国際会館地下2階にある「生活の木」の新業態店舗。

マテ茶にフルーツやスーパーフードを使用した身体に優しい「アロマシェイク」が掲載メニューでした。

数種類の中から選ぶことができましたが、今回はゴジベリーローズを注文しました。

チアシード入りのドリンクはほどよい酸味で暑さで乾いた身体に染みわたりました。

これからの課題は電動車椅子での利用

期間後半からは電動車椅子で出かけることが増えてきましたが、まだ狭い店内に余裕で入れるほど運転操作に自信がないので利用する機会がほとんどありませんでした。

もう少し車いすの操作に慣れて次号ではより多く利用できるようになりたいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました