スイーツパスポート神戸5で利用した店

ランチパスポート
スポンサーリンク

12月7日でスイーツパスポート神戸5の利用期間が終了しました。

ランチパスポートと比べるとスイーツパスポート神戸の利用期間は5カ月間と比較的長めなのですが、今回はなかなか利用する機会がなく合計の利用回数がだったの4回にとどまってしまいました。

まあ1冊当たり3回以上利用すれば本の代金は回収できているのですが、せめて5回は利用したかったです。

イートインで利用した店

スイーツパールレディ

イオンモール神戸南1階にあるタピオカクレープの専門店。ショッピングモール内にある店舗は基本的に店内がゆったりしていて電動車椅子でも利用しやすい場合が多いです。

掲載メニューのクレープはバナナチョコホイップでしたが、プラス20円でイチゴチョコホイップに変更可能だったのでイチゴチョコホイップにしました。

クレープの生地にタピオカ粉が使われていて生地がもちもちとしていて美味しかったです。

ぴらにやかふぇ

春日野道商店街の南側にある喫茶店。阪神春日野道駅からも近いです。

自家製のスイーツのほかにカレーなど軽食メニューもあるようです。

今回頂いたのはシュークリーム2種類とコーヒー。シュークリームは数種類の中から選択でき、リンゴとサツマイモを選択しました。

電動車いすでも問題ないくらいのゆったりとした店内で、外を歩く人を眺めながらまったりとした時間を過ごせました。

テイクアウトで利用した店

コンディトライ神戸


神戸マルイ1階に今年できた「マルイマルシェ」内にある元町が本店のスイーツの専門店。マルイは女性客がほとんどで私にとってはアウェー感が若干あります(笑)

今回の掲載メニューは神戸生チーズスフレ。スフレというのはどういうものを指すのか知りませんでしたが、Wikipediaにはこう書いてありました。

スフレ (仏: soufflé) は、メレンゲに様々な材料を混ぜオーブンで焼いて作る、軽くふわふわとした料理。

Wikipedia

甘さがそれほど強くなく、あっさりとしていて美味しくいただきました。

アルコバレーノ神戸

神戸ハーバーランドUmIeサウスモール地下にあるスイーツパスポートではおなじみの紅はるかの専門店。

今回は初掲載メニューの「密芋チーズケーキ」。前の週にコンディトライ神戸へ行っていましたが、「同じチーズケーキでも芋だし別物だろう」と判断し購入。

次回号は未定

公式サイトによると12月9日現在、次回号の発売日は未定だそうです。

今回はなかなか利用機会に恵まれなかったので、次回は最低でも月1回ペースの5回以上は利用したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました