Cocoonテーマにグーグルアドセンス審査申込み時のコードをはりつける方法

ブログ

当ブログで現在使用しているwordpressのテーマはcocoonです。

前は同じ人が提供しているテーマのsimplicity2を使用していましたが、3月末ごろに新テーマとしてcocoonが発表され早速移行していました。

テーマが公開されてからしばらくの間テスト版での提供でしたが、先日に正式版になりました。

テーマ制作者が私と同じ頸髄損傷だからというのもあり、私にとってとても利用しやすいテーマです。

当ブログも開設から1年以上がたったのでアドセンスを申請しようと思いましたが、申請コードの貼り付け場所がわかりませんでした。

cocoonは新しいテーマなのでネット上にも情報がなく、いろいろ探してみてcocoonのフォーラムで同じ問い合わせをようやく見つけることができました。

グーグルアドセンス審査申込み時のコード貼付場所
わいひら様、皆様 こんにちは。ワードプレス超初心者です。4月からCocoonでワードプレスを使い始めて、やっと記事がぼちぼち揃ってきたので、グーグルアドセンスの審査を初めて申し込もうとしています。 申し込み手順を検索して調べたところ、申込み時にサイトとアドセンスをリンクさせるため、「グーグルから送ら...

申請コードの貼り付け場所は、まずダッシュボード画面左の「外観」をクリックし「テーマの編集」をクリックします。

外観

テーマの編集画面を開いたら画面右の「tmp-user」をクリックし、「head-insert.php」をクリックします。

ヘッド PHP

後は一番下の何もないところに申請コードを張り付ければ終了です。

 

とりあえず申請コードを張り付けることには成功しました。

後は申請が通るかどうかですが、これは地道に記事をアップしていくしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました