スイーツパスポート神戸3で利用した店

ブログ

12月10日でスイーツパスポート神戸3の利用期間が終了しました。

ランチパスポートと比べてスイーツパスポートの利用期間は長いのですが、健康のことを考えるとランチパスポートと同じ日に利用するのはなるべくしないようにしているため、月1回程度の利用頻度になっています。

それでもテイクアウトのできる店もそれなりにあるので利用価値は十分にあると思います。

利用期間が終了してから 1週間近くたちますが、今回もスイーツパスポート神戸3で利用したお店をいくつか紹介したいと思います。

green ber

クレフィ三宮4階のURBAN RESEARCH DOORS内にあるカフェ。

ランチパスポートにも何度か掲載されているお店です。

今回いただいたのはきな粉ロールケーキと飲み物のセット。

訪問した日は真夏であまり食欲がなく、昼食がわりに軽く食べられるものを探していたのでちょうどよいボリュームでした。

座席数は少なめですが、スペースはゆったりとってあるので車椅子やベビーカーでも利用しやすいのはありがたいです。

 

Café de Lapin

神戸ハーバーランドカルメニ内にある喫茶店。

ここもランチパスポート神戸にもよく掲載されるお店で何度か利用しています。

特に夏休み期間等で Umieのフードコートが混雑している時、こちらはお昼時を外せば混むことがないので便利です。

今号で掲載されていたメニューは日替わりケーキセット。

一口サイズのケーキが4種類とバニラアイスとゼリーが載ったプレートに飲み物という豪華なセットでした。

これだけのボリュームがあると昼ご飯はなくてもいいかなと思うくらいです。

喫茶店だけあって飲み物の種類が豊富なのもうれしいです。

 

Mamezo&Café

大丸神戸店内にある豆料理専門店。

今回はスイーツを食べるために訪れましたが、スイーツ以外にも豆を使った料理メニューがあるそうです。

今回掲載されていたのは豆乳プリンの上にきな粉わらび餅が載った「なごみプレート」。

飲み物は前回切れていて注文できなかった黒豆茶を選択。

豆の香ばしい香りがたまらなく美味しくおすすめです。

 

このほかにも何件か利用していましたが、写真を撮っていませんでした …。

どうしてもテイクアウトの利用が多くなってしまうのですが、今回はなるべく店内で食べられる店にも挑戦できたのかなと思ってます。

早速次回号の発売が発表されていますが、1月発売なので 1カ月ほど間が開きます。

ランチパスポートの方にもおやつ特集のページがあるのでそちらの方を活用するのもいいのかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました